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しすこ☆the Movie
いつでもどこでもアヒャーΣ(゚∀゚)スガーン!!


2017/04/30
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2008/08/22
「ないとさまのこれから」

ナイト
仕分け
Base
State
Bonus
State
效果
STR
16
1
 近接ダメージボーナス 2
2
 近接命中ボーナス 2
3
 近接ダメージボーナス 2
4
 近接命中ボーナス 2
DEX
12
1
 AC ボーナス [アーマークラス] 1
2
 ER ボーナス [エバージョンレート(回避率)] 1
3
 AC ボーナス [アーマークラス] 2
4
 ER ボーナス [エバージョンレート(回避率)] 2
CON
14
1
 最大所持重量軽減 1
 最大 HP 成長 [ヒットポイント] 1
2
 自然回復 HP 回復量 2
3
 最大 HP 成長 [ヒットポイント] 2
4
 自然回復 HP 回復量 2
WIS
9
1
 MR ボーナス [マジックレジスタンス
 (魔法抵抗)] 1
2
 自然回復 MP 回復量 1
3
 MR ボーナス [マジックレジスタンス
 (魔法抵抗)] 2
4
 自然回復 MP 回復量 1
CHA
12
1
 メリットなし
2
 メリットなし
3
 メリットなし
4
 メリットなし
INT
8
1
 MP消耗減少 1
2
 魔法成功率 1
3
 MP消耗減少 1
4
 魔法成功率 1

ベースボーナス→キャラ作成時のステ振りによるボーナス
lvボーナス→51lv以降につき1ポイントのあれ
エリクサー→夢幻ででるあれ

の3つにステータスは分類されます。
ベースボーナスは、既存のステータスボーナスに+αされます
(conに4振れば、hp上昇+3にベースボーナスが加わります)


 

そして

ないとさまのベースボーナスはこんなかんじ。

大多数のないとさまはcon+3/str+1 もしくはstr+3/なんか+1 じゃないかなー

おもしろそうなのはintのmp消費-1なんですけど、さすがにそんなことやってる場合じゃない。
wis+1(wis10)だとmp上昇量から0が消えるんでおいしいんだど
ボーナスが微妙なのが悩ましすぐる。

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Comments(1) | りねの話
1. posted by ―Erich―  2008/08/23 01:44
問題はエルフですよ!
INTのベースボーナスにMP軽減が無いじゃないですかh

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