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しすこ☆the Movie
いつでもどこでもアヒャーΣ(゚∀゚)スガーン!!


2024/03/19
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2011/09/12
「欲しいもの」

最近忘れっぽいのでメモっておこう

 

*ナイト用

・9煉獄GGS
・9ディストラ
・3MPガーダー
・7外套/8comr
・8homr

*wiz用
・魔女帽子
・テーベ杖

 

合計300mくらい
 

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2010/09/01
「ありあな」

蟻穴に関するメモをつらつらと書きなぐるトピ


・全ての階層にアクセスするために4つの入り口をBMしている
・1番と2番は深層にいくために直行できるところ
・3番と4番は、↑の2種からはワンアクセスでいけないところをカバーするためのもの
・ちなみに、蟻穴は以下の12フロアで構成されている

(1F(GASとちび蟻がでるところ)全部で6フロア *内一つはプリの試練穴)
(2F(ホワイト アントがでるとこ) 2フロア)
(3f(GGAのみのボーナス階層) 2フロア)
(4F(ラッシュアントとアッシドアントのとこ)と5F(最下層) 1フロア)




~卵の中身~  

*最下層のノーマル卵(試行回数744)

・おおよそ2/3の確率でハズレがでる
・当たりのうち、G斧・タワシ・2HS・BPMはそれぞれほぼ同確率
・また、n強化sc・スプリント・グレソもほぼ同確率
・しかし、ハズレ4種の出現率には若干の偏り(白蟻2種のが少ない) *要検証
 


*最下層のGGA卵(試行回数674、168体のGGA+卵2個)
(一匹だけ横殴りされたので卵は折半。いま思えば除外すればよかった)

・おおよそ2/3の確率でハズレ
・ハズレ4種はやっぱり同確率ではなく、白蟻2種が少なめ *要検証
・当たりの内訳比率は、ノーマルと比べてぜんぜん違う 。
・TQR、TQEはいつの日か高騰を夢見て倉庫にためてある。
・ちなみに、GAQの卵はハズレ無しです。

 

~ドロップとかその他~
*str39 烈空7ディス 69lvナイト+26lvハスキーと30lv♂ハッチで
65換算でおよそ 1~1.4%/h くらいのペースで狩っている場合

・最下層のアッシ ドアント(以下白蟻)とラッシュ アント(以下RA)は
スプリントと迅速ヘルムとグレソをだす(1hで0~3程度のドロップ率で、大体6:2:2くらい)

・そのほか、QE(0~3/h)、鉄スキン(数時間に一個)、アースブレス(数時間に一個)
遺産、蟻足、濃縮OPはかなりでます。OPは飲まれますけど。

・触媒は、1hで15~20くらい増えています(卵は20前後あけてます)
・ストロングアントと群れはほとんどたべてないのでドロップはわかりませんが
力ヘルムはでたことあります。

・通産で500程度はGGA食べていますが、出tたレアはGAQ弓1、ゴミ土水晶7 程度です。

・土レジマックス mr90 DR8(幻想とAGPM) だと、
白蟻の酸で2ダメージ来る時もありますので(たぶん2割~3割くらいの確率)
ククル盾(DR2)かリダクアーマーを使えばほぼ無効化できます(mr半減失敗とクリ発生でダメージ)


*str39 69lvナイトの場合 →7烈空ODでGGAはおよそ70秒~80秒
→烈空9GGSだと60秒あたり
スタンが入りまくればジュース30くらいで食えたりします。スタン無しだと60くらいの消費


 

 


 


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2010/06/05
「かるまのめも」

したらばカルマ総合テンプレから

【*各段階の必要カルマEPI6追加パッチ以降】
(累計)  (必要値)
1 10,000  10,000
2 20,000  10,000
3 100,000  80,000
4 500,000  400,000
5 1,500,000  1,000,000
6 3,500,000  2,000,000
7 6,500,000  3,000,000
8 10,500,000  4,000,000

*両陣営のメリットと特徴
【バルログ側】(影神殿やコラプトで狩る側)
*クエストは欲望の諜報員から「血痕の契約書」を入手して開始する
・イヤリングがもらえる
  →欲望の洞窟ロビーを右上一直線に進んだ先に居るNPCから飛べるバルログ部屋にて
・作成できる物(カーズドブラッド、バルログブラッディクローク、ヤヒセット)

【ヤヒ側】(欲望で狩る側)
*クエストは影神殿の諜報員から「カヘルの契約書」を入手して開始する
・アミュレットがもらえる
  →影神殿1F最奥左側に居るNPCから飛べるヤヒの研究室にて
・作成できる物(シバインの槍・盾、アンガスのメイス、アリス)


* カルマシステムの基礎知識
*原則とどめを刺した人に全てのカルマが入る
*1段階以上でギランのアルフォンスからカルマの値が聞ける
*ペットやサモンがとどめを指した場合はプレイヤにカルマが入る
*欠片1つ貢ぐ毎に100カルマが入る
*背信行為(例:ヤヒ側で混沌の司祭を倒す)は5倍のカルマ値が引かれる
*魔族の神殿へは3段階(100,000カルマ以上)で飛べるようになる
*自分のカルマを欠片に変換するには10,000,000カルマ以上必要
*揺れる者による裏切りには10,000,000カルマ以上必要
*1段階、2段階のアクセは中級 それ以上は上級
 

カルマ上昇に必要な破片個数 ※破片1個で100カルマ
1段階 100個 総数 100個 1個 1.000000%
2段階 100個 総数 200個 1個 1.000000%
3段階 800個 総数 1000個 1個 0.125000%
4段階 4000個 総数 5000個 1個 0.025000%
5段階 8000個 総数 13000個 1個 0.01250%
6段階 16000個 総数 29000個 1個 0.006250%
7段階 32000個 総数 61000個 1個 0.003125%
8段階 80000個 総数141000個 1個 0.001250%
 

【欲望の洞窟】
レッサーデーモン:2
シバイン(全属性):6
パーズ(変身前)5
パーズ(変身後) 8
パーサズ(変身前) 8
パーサズ(変身後) 10
砂の墓 6
ディアンガス 7
アンガス 10
ジュディゴ 6
ディゴ 10
*パーズ、パーザスは変身させたときと倒したときそれぞれにカルマが入る

【魔族の神殿】
コラプトプリースト(すべて):30
バルログの~系(すべて):2

【見棄てられた物たちの地】
選ばれなかった者:1
*ただし欲望側の火卵は0

【その他】
混沌 死 堕落 ヤヒ バルログ:100

 


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2009/07/31
「もっとでぃすとらくしょんのほそく」

どうやら発動率は80%説が濃厚らしい!
しかも属性ダメージは3か5の追加がほとんどなのでもう一度計算しなおし


*属性ダメージは0/3/5の3通りを想定
*フルヒットということにしておく
*吸収発動率は80%に(吸収値=追加dmg)
*吸収値は武器ダメージに依存 ( 武器ダメージ ÷ 8 + 1 )
{武器ダメージ= dai分の強化 + 武器にかかるエンチャ + 属性強化 + 追加dmg + ランダム値}

 

 

①属性3段階の+9ディストラクションで属性ダメージが+0の時

   =+9(dai分) +2(E-W) +3(追加dmg) +0(属性) + 1~19/1~18
   =14+(1~19/1~18)   →aver,24/23.5
   =15~33/15~32


*スモール*
吸収値2    {15}   の    1通り  
 〃    3  {16,17,18,19,20,21,22,23}    の8通り
 〃  4  {24,25,26,27,28,29,30,31}  の8通り
 〃  5    {32,33}  の2通り
平均して 2*1 + 3*8 + 4*8 + 2*5  / 19  =3.578...

*ビッグ*
吸収値2    {15}   の    1通り  
 〃    3  {16,17,18,19,20,21,22,23}    の8通り
 〃  4  {24,25,26,27,28,29,30,31}  の8通り
 〃  5    {32,33}  の1通り
平均して 2*1 + 3*8 + 4*8 + 1*5  / 18  =3.5

吸収が出た時で属性分が0の時は、およそ3.57/3.5の追加ダメージが乗ります

これに発動率の0.8をかけると 2.836.../2.8なので属性が乗らない(=属性強化無)+9ディストラの
一撃あたりのダメージ平均は 26.8/26.3


 

 


②属性3段階の+9ディストラクションで属性ダメ-ジが+3の時

+9(dai分) +2(E-W) +3(追加dmg) +3(属性) + 1~19/1~18
   =17+(1~19/1~18)   →aver,27/26.5
   =18~36/18~35

*スモール*
吸収値3  {18,19,20,21,22,23,}    の7通り
 〃  4  {24,25,26,27,28,29,30,31}  の8通り
 〃  5    {32,33,34,35,36}  の5通り
平均して 3*7 + 4*8 + 5*5  / 19  = 4.1052...

*ビッグ*
吸収値 3 {18,19,20,21,22,23}    の7通り
 〃  4  {24,25,26,27,28,29,30,31}  の8通り
 〃  5    {32,33,34,35}  の4通り
平均して 3*7 + 4*8 + 5*4  / 18  =4.0555

発動率80%をかけたら3.284.../3.2444...なので属性ダメージが以下略
一撃あたりのダメージ平均は30.2/ 29.7

 

 

③属性3段階の+9ディストラクションで属性ダメージが+5の場合

+9(dai分) +2(E-W) +3(追加dmg) +5(属性) + 1~19/1~18
   =19+(1~19/1~18)   →aver,29/28.5
   =20~38/20~37

*スモール*
吸収値3  {20,21,22,23,}    の4通り
 〃  4  {24,25,26,27,28,29,30,31}  の8通り
 〃  5    {32,33,34,35,3637,38}  の8通り
平均して 3*4 + 4*8 + 5*8  / 19  = 4.4210...

*ビッグ*
吸収値 3 {20,21,22,23}    の4通り
 〃  4  {24,25,26,27,28,29,30,31}  の8通り
 〃  5    {32,33,34,35,36,37}  の7通り
平均して 3*4 + 4*8 + 5*7  / 18  =4.3888...

なのでかけることの0.8で 3.536.../3.5111...とかなって
一撃あたりおよそ32.5/32

 

 

 

 

っつかなげーよもっと簡単にまとめろよ俺。


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2009/05/19
「でぃすとらくしょんのほそく」

先回のは理想値での計算だったので、実践的な数字をメモ代わりに。

*1    吸収発動率は70%とする。(低めに考えて)
*2   いわゆるミス(最大命中は95%)は考えない。
*3   属性ダメージは+4とする。
 

~おさらい~

HP吸収は70%とし、追加ダメージに乗る。
吸収値は武器ダメージに依存 。  ( 武器ダメージ ÷ 8 + 1 )
武器ダメージ= dai分の強化 + 武器にかかるエンチャ + 属性強化 + 追加dmg + ランダム値


~ 再計算~

   ・煉獄の+9ディストラクション
→9(dai) + 2(E-W) + 4(属性)  + 3(追加) + 1~19 / 1~18
  = 18 + 10 / 9.5  =  ① ave,  28 / 27.5 


吸収dmgは、最小値19から最大値37なので
3dmg → 5/19  4dmg → 8/19  5dmg → 6/19  となります。

これらの平均をとると
(3*5 + 4*8 + 5*6) ÷ 19 ≒ 4.052   
つまり、吸収が発動した場合およそ4の追加ダメージが見込めます。


これに発動確率(仮)の70%をかけてみると
4.052 × 0.7 ≒ 2.836  
となり、これは一回の攻撃あたりの追加ダメージの期待値です。


よって、+9煉獄ディストラクション の 平均ダメージは
① にさらに2.8を追加して、 30.8 / 30.3 となります。



この  30.8 / 30.3 が、実際に当たっているであろうダメージに近いんじゃないんでしょーか。

 

 

 ~比較~

55+の変身速度は

          (×1.333)    (×1.776)        (*1.974)
        |      GP        |    GPBP     |GPBP+活力妙薬
ダガー(110)| 146.63      |  195.457   |  217.152                   
長剣   (102)| 135.966    |  181.242   |  201.360
両手      (90)|  119.97     |  159.920   |  177.671                          

こんな感じの振り速度です。


 ダガー代表として、煉獄の+9nODさん、長剣代表の煉獄の+9ジェネ剣さん
そして両手代表の我らが煉獄の+9ディストラクションの平均dmgを比較してみましょう。


ちなみに、本体ダメージとしては現在のぼたんさんを利用します。
str35の60+ないとさま(初期str+4)ですので、6(LV)+12(str)+4(B.Bonus) の追加+22ですね。

OD      →  9(dai) + 2(E-W) + 4(属性)  +2(追加) +1~7 / 1~7
                                                      =17+ 4 / 4  =  aver, 21 / 21

ジェネ  → 9(dai) + 2(E-W) + 4(属性) + 2(追加) +1~13 / 1~10
                                  = 17 + 7 / 5.5 =  aver, 24/22.5

ディストラクション様  →  aver,30.8/30.3
 

これがいわゆる武器ダメージで、これに本体ダメージの22を追加して

OD        →    43/43   ×  195.457  = 8404.651 / 8404.651

ジェネ   →   46/44.5 ×  181.242  = 8337.132 / 8065.269

ディストラクション御大  →   52.8/52.3 × 159.920 =  驚愕の 8443.776 / 8363.816 

 

 

さすがにディうsトラクショんは格が違った。

 

 


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2009/04/21
「でぃすとらくしょん」

19/18 dmg+3 hp吸収(およそ20%で発動)

吸収量=武器ダメージ÷8+1
*注 武器ダメージとは[武器自体が持つ追加ダメージ+daiによる強化+
                               武器にかかるエンチャ+属性強化scによる強化]   です

~簡単なまとめ~
   13~15→2
   16~23→3
   24~31→4
   32~39→5
   40~47→6
                                    

私の持っているのは +7煉獄(火3段階)のディストラクション だから
daiの強化分(7)+武器自体の追加dmg(3)+エンチャントウェポン(2)+属性強化(+5)
     =確定17+ランダム値(1~19) / (1~18)  最低18/17 最高36/35

smallでなおかつ属性レジスト0のモンスに
吸収値の3が出るのは [18,19,20,21,22,23]の6通り
       〃     4が出るのは [24,25,26,27,28,29,30,31] の8通り
       〃     5が出るのは [32,33,34,35,36]の5通り
   =3吸収は6/19、4吸収は8/19、5吸収は5/19になります

100回中5回スカって、20回吸収失敗とすると、75回吸収が発動なので
 
3*6+4*8+5*5 /19 ≒ 3.94
3.94*0.75 ≒ 2.96
 

よって一発あたりおよそ3のHPが吸収できます(たぶん)
この吸収ダメージは追加ダメージにのっかるので
実質+7煉獄ディストラクションは 31/30 の神両手武器になります


1分間ずっと殴っていれば159回殴れるので 477吸えます 
30秒間しか殴れないと半分の238.5吸えます
10秒間しか殴れないと79.5しか吸えません
 

ちなみに

比較としてジェネ盾はhpr+4で、戦闘時には1分間に20回復します
最大回復である休憩時には1分間で80回復します

つまり
10秒なぐってるだけで79.5もすえるんでジェネ盾とか用なし

 


 

 

 

正直単機専用ないとさまならこれとダマ剣だけでいいよ。

 

 

 


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