19/18 dmg+3 hp吸収(およそ20%で発動)
吸収量=武器ダメージ÷8+1
*注 武器ダメージとは[武器自体が持つ追加ダメージ+daiによる強化+
武器にかかるエンチャ+属性強化scによる強化] です
~簡単なまとめ~
13~15→2
16~23→3
24~31→4
32~39→5
40~47→6
私の持っているのは +7煉獄(火3段階)のディストラクション だから
daiの強化分(7)+武器自体の追加dmg(3)+エンチャントウェポン(2)+属性強化(+5)
=確定17+ランダム値(1~19) / (1~18) 最低18/17 最高36/35
smallでなおかつ属性レジスト0のモンスに
吸収値の3が出るのは [18,19,20,21,22,23]の6通り
〃 4が出るのは [24,25,26,27,28,29,30,31] の8通り
〃 5が出るのは [32,33,34,35,36]の5通り
=3吸収は6/19、4吸収は8/19、5吸収は5/19になります
100回中5回スカって、20回吸収失敗とすると、75回吸収が発動なので
3*6+4*8+5*5 /19 ≒ 3.94
3.94*0.75 ≒ 2.96
よって一発あたりおよそ3のHPが吸収できます(たぶん)
この吸収ダメージは追加ダメージにのっかるので
実質+7煉獄ディストラクションは 31/30 の神両手武器になります
1分間ずっと殴っていれば159回殴れるので 477吸えます
30秒間しか殴れないと半分の238.5吸えます
10秒間しか殴れないと79.5しか吸えません
ちなみに
比較としてジェネ盾はhpr+4で、戦闘時には1分間に20回復します
最大回復である休憩時には1分間で80回復します
つまり
10秒なぐってるだけで79.5もすえるんでジェネ盾とか用なし
正直単機専用ないとさまならこれとダマ剣だけでいいよ。