どうやら発動率は80%説が濃厚らしい!
しかも属性ダメージは3か5の追加がほとんどなのでもう一度計算しなおし
*属性ダメージは0/3/5の3通りを想定
*フルヒットということにしておく
*吸収発動率は80%に(吸収値=追加dmg)
*吸収値は武器ダメージに依存 ( 武器ダメージ ÷ 8 + 1 )
{武器ダメージ= dai分の強化 + 武器にかかるエンチャ + 属性強化 + 追加dmg + ランダム値}
①属性3段階の+9ディストラクションで属性ダメージが+0の時
=+9(dai分) +2(E-W) +3(追加dmg) +0(属性) + 1~19/1~18
=14+(1~19/1~18) →aver,24/23.5
=15~33/15~32
*スモール*
吸収値2 {15} の 1通り
〃 3 {16,17,18,19,20,21,22,23} の8通り
〃 4 {24,25,26,27,28,29,30,31} の8通り
〃 5 {32,33} の2通り
平均して 2*1 + 3*8 + 4*8 + 2*5 / 19 =3.578...
*ビッグ*
吸収値2 {15} の 1通り
〃 3 {16,17,18,19,20,21,22,23} の8通り
〃 4 {24,25,26,27,28,29,30,31} の8通り
〃 5 {32,33} の1通り
平均して 2*1 + 3*8 + 4*8 + 1*5 / 18 =3.5
吸収が出た時で属性分が0の時は、およそ3.57/3.5の追加ダメージが乗ります
これに発動率の0.8をかけると 2.836.../2.8なので属性が乗らない(=属性強化無)+9ディストラの
一撃あたりのダメージ平均は 26.8/26.3
②属性3段階の+9ディストラクションで属性ダメ-ジが+3の時
+9(dai分) +2(E-W) +3(追加dmg) +3(属性) + 1~19/1~18
=17+(1~19/1~18) →aver,27/26.5
=18~36/18~35
*スモール*
吸収値3 {18,19,20,21,22,23,} の7通り
〃 4 {24,25,26,27,28,29,30,31} の8通り
〃 5 {32,33,34,35,36} の5通り
平均して 3*7 + 4*8 + 5*5 / 19 = 4.1052...
*ビッグ*
吸収値 3 {18,19,20,21,22,23} の7通り
〃 4 {24,25,26,27,28,29,30,31} の8通り
〃 5 {32,33,34,35} の4通り
平均して 3*7 + 4*8 + 5*4 / 18 =4.0555
発動率80%をかけたら3.284.../3.2444...なので属性ダメージが以下略
一撃あたりのダメージ平均は30.2/ 29.7
③属性3段階の+9ディストラクションで属性ダメージが+5の場合
+9(dai分) +2(E-W) +3(追加dmg) +5(属性) + 1~19/1~18
=19+(1~19/1~18) →aver,29/28.5
=20~38/20~37
*スモール*
吸収値3 {20,21,22,23,} の4通り
〃 4 {24,25,26,27,28,29,30,31} の8通り
〃 5 {32,33,34,35,3637,38} の8通り
平均して 3*4 + 4*8 + 5*8 / 19 = 4.4210...
*ビッグ*
吸収値 3 {20,21,22,23} の4通り
〃 4 {24,25,26,27,28,29,30,31} の8通り
〃 5 {32,33,34,35,36,37} の7通り
平均して 3*4 + 4*8 + 5*7 / 18 =4.3888...
なのでかけることの0.8で 3.536.../3.5111...とかなって
一撃あたりおよそ32.5/32
っつかなげーよもっと簡単にまとめろよ俺。